01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Saika_L
ヒューラン♀で始める予定が、
おかっぱミコッテにメロメロ♪
FF14ではたくさんの人達と
出逢いたいな

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
--/-- | スポンサー広告
転生

相方さんが、マイキャラを一日で転生しました。↓

20100930_01.jpg


**********

ところで、今日から本当の正式サービスが始まりましたね!
先行ログインもあって、今日はログイン祭りとはいかなかったのでしょーか??

これから出逢う皆さん、宜しくお願いしますね♪
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
09/30 | FF14プレイ日記(Oβ) | コメント:5
OBT終了

OBTもとうとう終わってしまいましたね。

2週間ちょっとしかなかったOBTですが、その間にも沢山の人々との出会い・冒険・発見など楽しい想い出ばかりが残りました。

20100920_07.jpg
ブログには載せきれない程SSを撮りました♪

**********

22日にはCE発売でまたすぐ(?)エオルゼアに降り立てると思いますが、OBTで出逢えた皆さんとの冒険は今後も忘れることはないでしょう。

20100920_01.jpg

皆さん本当に有難うございました♪
また正式版でお逢いできるのを楽しみにしています!
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
09/20 | FF14プレイ日記(Oβ) | コメント:3
ララフェルダンスリサイタル

17日21時30分~、おとなのLSララフェルさん主催の通称『ララ会』が行われました!ぱちぱち♪
『ララ会』とは、そう!エオルゼアのマスコット的キュートな存在ララフェルによる魅惑のダンスショーなのであります!

グリダニアの会場で行われたララ会、Saikaは最前列でハァハァのSSを撮るが為に1時間前にアニマもなんのそのでテレポして駆けつけましたYO!

しかし、1時間前にも関わらず会場は満席でした…。

20100919_05.jpg
なんかぎゅうぎゅうな感じ。

ぬぉー!これでは可愛いララフェル達がSSに納めきれない!!
Saikaはグッドポジションをゲットする為そこらじゅうをウロウロ。

**********

なんとかよさげな場所を確保したのはいいが、これぞいらぬ機能の表・示・制・限!

壇上に立っている(はずであろう)ララフェルさん達が見・え・な・い・の・で・す!

ぉぃぉぃおい!この先エオルゼアダンサー、エオルゼア芸人、エオルゼアパントマイマーの人達がいざ、自分の芸を披露するためにリサイタルを開くときにはどうしてくれる!!
たくさんの人達に見せたいじゃないか!見たいじゃないか!せめて街中では表示制限無くして欲しいな…。

※PT組むと優先表示してくれるらしいですね。

**********

と、話は逸れましたが、いざ開演~♪

司会のララフェルさんのナイスな前置きとダンサー紹介、ついついクスッとなりました。
本番のダンスもエモがぴったり合ってたし、よく考えられた演出でとってもよかったです!
20100919_04.jpg
20100919_03.jpg
これが精一杯の表示だったYO!


**********

ダンスの後はSS撮影会。Saikaも早速混ざってパチリ☆
20100919_01.jpg
サブリメンが多かったのも印象的です。

**********

この後、ララフェルさん達はララオンリーPTで赤モブに突っ込んで撃沈するというイベントに行かれました。

たくさんの練習時間を費やして披露してくれたイベントはとっても素敵で楽しかったです♪ララ会、お疲れ様でした!
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
09/19 | FF14プレイ日記(Oβ) | コメント:2
特典アイテムお試しイベント

KarnakワールドとNarsheワールドでオニオンヘルムとアシュラガードが初期装備に入っているキャラが作れるイベントがありましたよ。

早速SaikaもKarnakワールドにキャラを作りました。初期国家は今気になっているグリダニアです。

**********
20100916_02.jpg
花配りを託される女の子を見つめるオニオンヘルム。

20100916_03.jpg
華麗に踊る歌姫を見上げるオニオンヘルム。

**********

ドーモ君が暴れだしたわよー!!

20100916_04.jpg
「そこの男子とオニオンヘルム、加勢してくれたまえ!」
「えっ!?」
「えっ!?」

20100916_05.jpg
「やるしかないな!オニオンヘルム」
「えっ!?」

20100916_06.jpg
「エレゼンさーん、うしろ!うしろ!」
「やっぱ、あのオニオンヘルム気になるわー」(関西弁)

20100916_07.jpg
「なんとか倒せたな、オニオンヘルム。」
「…。」

20100916_08.jpg
Susan CallowayをBGMに佇むオニオンヘルム。

**********

20100916_01.jpg
…って、これだとシリアスな場面でも全部コントに見えちゃうね。

**********

SaikaもCE予約したけど、多分装着しないだろうなぁと思うイベントでしたとさ。

だがララフェルが被ると、その萌え破壊力の効果は抜群なのですよ!!ララフェル専用としてもいいくらいだー。
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
09/15 | FF14プレイ日記(Oβ) | コメント:0
カニ鍋!?でフルボッコ

先日のエオルゼアプレライブでは沢山の情報が公開されましたね~♪
残念ながらSaikaは当選しなかったので、Web上で観覧してました。ツイッターの皆さんとキャッキャウフフしながら楽しみましたよ~。

⇒【エオルゼアプレライブ/ライブレポート】

最後にオープニングムービーが流れたのですが、それはもう鳥肌ものでした!
相方は「バトルしてる中でララフェルが一番強いね」とおっしゃっていましたwた、確かに攻撃を受けていない!




この他、実写CMも解禁になったりと来週のサービス開始に向けてワクワクが止まらない感じになって参りました☆

20100915_06.jpg
ミコッテが少々残念に思うのはSaikaだけですか…そうですか…


**********

↓日記はここから

今回はLSの皆さんに鳩狩りに連れて行って貰いました♪
お名前掲載してよいのか分からなかったので、名称で呼ばせて頂きます~;
20100915_01.jpg
ああっ。フォースな人達に絡まれているララフェルさん!逃げてーw

以前リアフレと2人でPTを組んだのですが、大人数はOβでは初めて!
大勢で敵を倒すのはやっぱり楽しい~☆これぞMMORPGの醍醐味~って感じです。

20100915_02.jpg
ドードーさんに飽きて羊狩り。

「そろそろもうちょい強い敵倒してみよ~か」の提案で目をつけたのがカニさん。丁度ワラワラ戯れてたので青マークのカニ目掛けてTOTSUGEKI-!!

20100915_03.jpg
秒殺。ちーん。

甲殻類だけあって堅い!堅いよ!!Saikaのへなちょこ猫パンチではまったく歯が立たないYO!

20100915_04.jpg
ばったばったと仲間が倒されていく中、最後まで必死に戦い続けるララフェルさん!!逃げてー!(本日2回目)

20100915_05.jpg
のーん!!

カニ鍋の夢が…ガクッ。
まだまだSaikaには手の早い敵でしたとさ。

**********

この後5、6回突撃しては返り討ちにあってきましたw
いやいや、でもOβだからこそ、安心して何度でも死ねる!って感じで楽しみました☆
ちょこっとバトルレジメンの発動の仕方も教わりましたが、なかなか巧くいかず;
こうやって何かを教え、教えられて成長するのがもの凄く楽しいなぁ~。もっと頑張ろう☆ミ

LSの皆さん、色々有難うございました~
またPT連れて行ってください♪
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
09/15 | FF14プレイ日記(Oβ) | コメント:3
ミコッテ撮影会
11日の土曜日にギサールサーバでミコッテ撮影会が行われました~。きゃ~パチパチ!

ネコのきもちのAyuraさん主催です♪
20100912_01.jpg

21時から開始で、Saikaは20時30分頃会場に到着したのですが、すでに大勢のミコッテさん達が!!
皆さん、とってもプリチーなのです♪うひひ
Saikaも可愛い洋服を着て参加したかったのですが、買うにもギルが足りず&裁縫もレベルが足りず…。
仕方なく生足だけでも!!という事で脚装備を外してパシャリ☆ミ

20100912_02.jpg
「夜になっちゃったら暗くなるから早く撮らないとね~」と言ってたのですが、グリダニアの舞台はなんとライトアップ仕様だったのです~♪これでいつまで撮っても大・丈・夫!

終盤は全種族参加でパシャパシャ☆ミ

20100912_03.jpg
キャラ表示限界で全員写らなかったのが残念…。
でも、可愛い&格好いいミコッテさん達とイベントにさんか出来て満足~な一日でしたv

Ayuraさん、イベント主催お疲れ様でした&有難うございました~♪と~~っても楽しかったです☆
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
09/12 | FF14プレイ日記(Oβ) | コメント:2
裁縫のちリムサ
ちくちくちく

20100909_04.jpg

ちまちまと裁縫スキルを上げようと頑張ってはいるのですが、クリスタルが格段に足りないSaikaです。
Oβが始まって基本ギルドリーヴでしか敵と戦闘していないのでクリスタルが貯まらないのですね。しくしく。
ウルダハの裁縫士ギルドで絹糸1つしか作れなかった…。

*****

そんなこんなで、今回は裁縫はおいて置いて(早いな)リムサ・ロミンサのエーテライトに触れる為に船に乗り込みます。

初航海がもの凄く曇天模様。

20100909_05.jpg


しかし、アレですね。海の描写がハンパなく綺麗で驚きました。海面が美しい!

20100909_02.jpg

ゆらゆら。



20100909_01.jpg

船に揺られていると天候も回復し、なんだか良いアングルのSSが撮れましたよ。


20100909_03.jpg

懐かしのリムサ・ロミンサに到着~。
Cβで遊んでいた街なので、ホームな感じがしますね。
話の内容的にはグリダニアが好きなのですが、街並みはリムサが好きかもしれません。
正式にどこから始めようか悩みどころ♪
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
09/09 | FF14プレイ日記(Oβ) | コメント:4
初めてづくし
グリダニアでギルドリーヴの途中に可愛いララフェルさんに声をかけられました。

ツイッターでお知り合いになったboccoさんです。
エオルゼアに降り立って、リアフレ以外の方から話しかけられたのが初めてだったので、アワアワするSaikaでありました;

許可を頂きSSをパチリ☆この後少しお話しました。boccoさん有難うございました♪

20100905_01.jpg

**********

次は一人でグリダニア~ウルダハへ。FF11時代はタルっ子で、どこへ行くにも誰かの後をついて行ってたなぁ…。単独で遠出するのは初めて!

アクティブモンスターはいないと言う事だったのでてくてくグリダニアへ。
途中、何箇所かエーテライトに触れつつ

20100905_02.jpg

とうちゃーく!!

到着した時点でメンテナンスが入ったのでグリダニア散策はまた次回~☆
ウルダハはSaikaメインの格闘士ギルドと裁縫士ギルドがあるので、早速向かわねば!!

しかし、ギルドトークンってどうやって貯めるのか謎。
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
09/05 | FF14プレイ日記(Oβ) | コメント:4
エオルゼア降臨!!
ようやくレジコGET→契約→ソフト起動→キャラ作成後エオルゼアに降り立つことができました~

グリダニアのオープニングよかった!
やっぱりあの2人は思ってた通りだったわ

20100901_03.jpg
アメコミ風。


サーバー:Gysahl(ギサール)
国:グリダニア

で遊んでいるので、みかけたら構ってやってください♪


......................................................................................................................................................

20100901_04.jpg
ミューヌさんハゲてたよ。
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
09/02 | FF14プレイ日記(Oβ) | コメント:4
Oβ開始♪
待ちに待ったOβ♪

20100901_01.jpg

9月1日から始められると思ってワクワクしてた所でのまさかの延期!
FF11の時はオープンしてからだいぶ後にプレイしたので初めのお祭り感を味わう事は出来なかったけど、これが祭りか!!
楽しいなぁ~

画像は私が始める予定のグリダニアですよ。
色んな所で情報が出てきてますが、一番気になったのがグリダニアのオープニングに出てくるヒューランとララフェル。

20100901_02.jpg

明日のレジストレーションコード取得合戦に勝ち抜いて早く彼女たちに会いたいな♪
ツイッターやブログ等でお知り合いになった方達とも一緒に遊べたらいいな~
リアルフレは2人しか一緒に遊べず、内1人も少時間しか出来ないらしい;くはっ

ではでは、明日に備えて今日はこの辺で。
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
09/01 | FF14プレイ日記(Oβ) | コメント:2
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2010 Saika_L All Rights Reserved
