10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Saika_L

Saika_L
ヒューラン♀で始める予定が、
おかっぱミコッテにメロメロ♪
FF14ではたくさんの人達と
出逢いたいな

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
--/-- | スポンサー広告
まさかのスパッツ!!

気がつけば一週間も更新が空いてました><
正式サービスになってから生産に夢中になってました;
裁縫と革をゴリゴリ上げていますSaikaです。こんにちは。
20101007_03.jpg
裁縫ギルドに入り浸りな日々。

20101007_02.jpg
ごめんね。革ちょーだいね。

**********

もっぱらSaikaが受注しているのが↓のローカルリーブですが、これって周りの金属部分が難易度によって金・銀・銅(?)みたく色が変わるんですね~。知らなかった!!今は裁縫と革のR10~を選んでやってます。

20101007_08.png

私の気のせいかもしれませんがギルドがある国の受付でローカルリーブを発注すると自分のレベルにあったリーブが出てくるような気がします。なので、私は裁縫⇒ウルダハ 革⇒グリダニアに行ったついでに受けてます。

**********

【製作について気づいたこと】
(あくまて個人的な感想です。)

◆素材の色 赤or白⇒作業 黄色⇒入魂 虹⇒経過観察 でぼちぼち失敗せず作れました。

◆生産中も装備品の耐久度は下がるので、製作装備品以外は外す。
(私は下着姿で走り回るのが恥ずかしいのでサンドガウンのみ羽織ってます;)

◆リーブ受注中にクラスを変えるとギルドトークンが貰えない?(ネットで見かけた噂なので核心はないです;)

◆依頼された数を作成しても依頼人にはすぐに渡さず、材料があるだけ製作する。(修練値UPの為)

◆入魂などで質の高い製作物を作って納品すると、総合評価が上がって報酬もUPする。

などなど、色々コツっぽいのがあるようです。

早く、洋服屋さんをオープンさせたいなぁ~♪
20101007_06.png


**********

最近ようやく裁縫14/革12になったので当初の目的の一つでもあった『スカート』を作ることに♪
ヘッドナイフもGETしたし、成功するはず!!どきどき。

シャキーン!!


20101007_05.jpg

スカート+1が出来たわぁぁ♪

一発目から+1とは幸先良し!気をよくしてどんどん製作してバザーに出すことにしましたよっ♪
早速バザーで売れてました♪買ってくれた人有難う♪

ではでは自分も履いて見る事に♪

20101007_04.jpg
…ってナニコレ!!

スカートじゃなくてスパッツじゃない!どういう事!?スカートはっ!?
バグなのかなぁ~。バグじゃなかったら凹むわぁ~↓

バザーで買ってくれた人。Saikaの作ったスカートは決して不良品じゃないので、クレーム返品だけはカンベンしてくださいNe☆

**********

その後LSの方から銅装備によって表示が変わると聞き、シャツを脱いだら表示されました♪
でも、シャツも着たい場合はスパッツでいくしかないのね!!
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
10/06 | FF14プレイ日記 | コメント:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2010 Saika_L All Rights Reserved
