10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Saika_L

Saika_L
ヒューラン♀で始める予定が、
おかっぱミコッテにメロメロ♪
FF14ではたくさんの人達と
出逢いたいな

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
--/-- | スポンサー広告
赤の章【ネタバレ有】

日々糸を紡ぎまくって早1ヶ月。ついに裁縫レベルが22になりましたよ♪

各職業はLv20になると発生する職業別クエストがあるみたいなので、早速裁縫師ギルドへ走ります。

※今回もかなりのネタバレになっているので、このクエストを受けようと思っている人は注意してね♪


**********


まずは裁縫師ギルドの『ざーますおばさま』に話しかけると『赤の章』クエストが発生。
豹柄のワンポイントがざーます度UP!
20101019_01.jpg
なんでも、ゴールドバザーにいるチュチュムと言う人を訪ねろとの事ざーます。


ゴールドバザーはウルダハから北東にあります。結構遠い;
最近は道の真ん中までアリンコがしゃしゃり出てきているのでキケン!

20101019_08.jpg

20101019_04.jpg
遠いよ。ゴールドバザー。

なんとかアリンコを回避しつつ現地に到着すると一人のララフェルがオヨヨしておりました。
20101019_02.jpg

なんでもおつかいの途中で『赤ずきん』を無くしてしまったそう。

慰めていたおばーちゃんが「冒険者さんよ、この娘に赤ずきんを作ってやってあげなさいよ!」的な感じで一方的に依頼されてしまうのである。

一方的なオババおばーちゃんはほっといて、このチュチュムって娘はなんなの!「あたち」とか言っちゃって萌え萌えじゃない!!仕方ないなぁ、よーし、おねぇさんが一肌ぬいであげちゃうわっっ!!ちょっと待ってなさいねっ!

**********

さて、赤ずきんの製作ですが、一度裁縫師ギルドに戻ってざーますおばさまに事の経緯を説明しないといけないらしい。しかし、ゴールドバザーからウルダハまでは結構な距離。そこで皆様にお勧めしますのが

死にデジョン

ウルダハのエーテライトに登録してからゴールドバザーに出向きましょう。そしてイベント発生後、帰りの道中でドラゴンちゃんがうろうろしていますので、石を投げるも良し、記念撮影を撮るも良し。チョッカイかけてやりましょう。

20101019_06.jpg
クワッッ!!

と、この様に軽く1000オーバーのダメージを与えてくれますのでアニマを気にせずにさっさとウルダハへ帰れます。
くれぐれもウルダハを出発する前にエーテライトに触るのを忘れずにね!

**********

赤ずきんを作る為には、【破れた赤ずきん】【綿布(ヴァーミリオン)】【綿糸】が必要。

Lv21あたりで綿布(ヴァーミリオン)が安定して作れるので、作ってからクエストを受けるのもいいかもしれません。まぁこのクエストは制限時間がないので受けてから赤綿布作ってもいいんだけどねっ!

20101019_03.png

チュチュムちゃんの笑顔の為に赤ずきん作っちゃうわっ!!

**********

無事赤ずきんも作り終えて再びゴールドバザーへ。そこで待ち受けていたものとは…

20101019_05.jpg

ちゃらららららら~ら~らら~ん♪ら~ら~ららら~♪(渡鬼テーマソング)

そこには姑にいびられているチュチュムちゃんが!!「この役立たず!」と罵られて泣いていたのです!
ちょーっと待ったらんかぃ!!アタシがその赤ずきん作ってきてやったわよ!!と姑に投げつけるとそそくさと帰っていきましたよ。むっふん!

事なきを得て、お礼がしたいので裁縫師ギルドで待っててください!って。また戻らないといけないのね…。(二度目の死にデジョン発動!)

**********

20101019_07.jpg
とびきりの笑顔でお礼を言われましたよ。きゃわゆいのぉ。

**********

と、言う事で裁縫師クエストは終了です♪
報酬は20000ギルと裁縫師ギルドトークン2000です♪

早く『仕立の手引』ゲットしたいなぁ~。
20101019_09.png


**********

【頭】 コットンコイフ
【胴】 コットンローブ
【腰】 ウェザードサバイバルベルト
【脚】 コットンタイツ
【手】 コットンハーフグローブ+1
【道具】 アイアンニードル
製作用だからこの見た目でも仕方ないわね。
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
10/19 | FF14プレイ日記 | コメント:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2010 Saika_L All Rights Reserved
