03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Saika_L

Saika_L
ヒューラン♀で始める予定が、
おかっぱミコッテにメロメロ♪
FF14ではたくさんの人達と
出逢いたいな

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
--/-- | スポンサー広告
クリスマス!

**********

大規模VUが行われましたー!やっとだ!

VUまではローカルリーヴと木こりの日々…。やっと楽しめそうになってきましたね!
20101218_01.jpg

クリスマスプレゼントを貰ってみたり、(いまんところ砂糖と肉ばかりですがね!)

20101218_02.jpg
ちゃわゆいチョコボのSSを撮ってみたり、(ちゃんとトナカイコスしてるのが細かい!)

**********

だがしかし!今回のVUにおいてLS内できゃっほいしたのが、

そう、コーティー装備!


ファンクションリーヴ報酬のみかと思っていたら裁縫でつくれるとのこと!(報酬とはちょっとデザインが違う)

さっそく紅、黒、白を作ってLSのニャンコ様達に着ていただきました!ひゅー!

20101218_04.jpg
白は帆布なので、帽子のデザインがちょっと違うのね。
20101218_05.jpg
俯瞰と煽りアンゲルで楽しませていただきました♪うひひ。

**********

この日は一緒にリーヴに行ったぽん吉さんと一緒にパチリ☆
LSイベントに向けて、量産中のサンタグッズをお渡し!
20101218_03.jpg

年内にもう1回VUがあるとの事で、今から楽しみ!!
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
12/18 | FF14プレイ日記 | コメント:2
ネコネコレディース

20101127_01.jpg

『おらおらー!クリスタルかギルもってんダロー!ジャンプしてみろよ!』

『わぁあ~!誰かぁ~たすけてぇ~』



20101127_02.jpg

『アンタたち、弱いものいじめはやめなさい』

『…』


※100%フィクションです。
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
11/27 | FF14プレイ日記 | コメント:0
ジャッカルの牙

LS内で結構な人が『ベレー帽』と『バンダナ』を欲しがってます。

モノ自体を作るのは難しくないのだけど、やっかいなのが素材集め;
『ベレー帽』には【アプカルの綿毛】、『バンダナ』には【ジャッカルの牙】が必要。
基本、バザーで装備品をあまり買いたくないワタクシ。そこでLS内の何人かでジャッカルの牙狩りに行きました。

キャンプ・ホライズンからほど近い【足跡の谷】付近に生息しているモンスターがドロップするとの事で挑んだのですが、モンスターの回復(HP吸収?)の頻度がハンパなく、HP半分けずる⇒フルに近い回復を繰り返すので諦めました(涙)
しかもSS撮るのも忘れました(涙)
いつかリベンジしたいです。


**********

20111021_01.jpg
諦めた後に【カッパーベル銅山】でゾンビ狩り。
オールドホーバージョン目当てで1時間半くらい殴り続けたのですがなかなか出ませんね;
こないだはオールドエキュとオールドホーバージョン1つずつ出てホクホクでしたよっ♪
また行きたいな。


**********

20111021_02.jpg
その後、コツコツ布を織って【ウォードローブ】を作製。
ま!ソーサラーはどっちもLv5到達してませんけどね!
相方さんに頼まれて作ったものを試着しただけでした~。

20111021_03.jpg
そしてこの1枚。

憧れのバグナウですよっ!

と、言ってもラヴ子さんからお借りしてSS撮らせてもらっただけなのですがね!
いつか手にいれたい一品です。ラヴ子さんありがとうです。

20111021_04.jpg
最近は、秘密基地なる公の待ち合わせ場所が出来、ウルダハに戻った後はだいたいLSの皆さんはここに集まってます。
ここで製作したりもしますが、基本なにもせずにおしゃべりしてます。
そういう何気ない時間も好き。
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
11/22 | FF14プレイ日記 | コメント:0
ゲット

20101120_01.jpg

【Saikaはようやくヴィンテージダブレットベストを手に入れた!】

裁縫がそろそろ30になるので丁度よかった♪
欲しいと思ってたときにファクションリーブに出てきたのでLSのみなさんに手伝ってもらってオールドをゲット!
その後自分でヴィンテージに加工!

加工前の修繕は別珍だけど、加工後は綿布っていいな。
色がメイズだけなのは納得いかないよね!

20101120_02.jpg

早速クリスタルをシャードに。

ガシャーン!ガシャーン!←(砕く音)
帆布作るのに土シャードが山ほどいるので;

砕くのだったら鍛冶でもいいのにねっ


**********

今日のイケメン

20101120_03.jpg

うかつに寝バザーしているとネコが集まってくるのであーる
さすがイケメン
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
11/20 | FF14プレイ日記 | コメント:2
糸車

20101119_01.jpg

【Saikaはやっとウォルナットスピニングホイールを手に入れた!】

やったー!めちゃくちゃ探してた!25万したけど買った!ふんぱつして買ったよ!

今のところ紡ぐのは綿糸だけだけどね。


**********

20101119_02.jpg

お爺ちゃんと孫たち。

こういう家族に憧れるわね。
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキング
11/19 | FF14プレイ日記 | コメント:2
 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2010 Saika_L All Rights Reserved
